りきとのセカイ〜孤高のエンターテイナー〜

あらゆるものに楽しさを見出す者こそ人生を制する。平日はゲーム、週末は競馬…ロジックを構築し、己の情報を発信。夢を見続ける者こそエンターテイナーだ。

駄目人間【ポケモン編パート①】

先週のとある会話

 

りきと 「なあ、タダでゲームができるって言ったらやる?」

少女K  「やります、物にもよりますけど・・・」

り 「ポケモンなんやけど・・・」

K  「やります!(即答)」

り 「11月15日にSwitchから新作のポケモン出るで、」

K  「Switch持ってないんですけど」

り 「Switchごと貸すで、殿堂入りまでやってほしい」

K  「いいですよ、やりますよ!」

 

これが、りきとのセカイ(筆者)と友人少女Kの会話だ。

今思い出しても頭がおかしい話だ(笑)。

筆者は初代ポケモン赤緑からプレイしてきた。個人的な感想として最高傑作はブラック・ホワイトだと思っている。ストーリー、音楽どれも秀逸だ。

しかし、X・Y以降買ってはいるが全クリしていないのだ。クリアどころかバッジも1個、酷い時には0個で止まってしまっている。中途半端のまま新作が出るたびに購入するためクリアしていないものが溜まっていく一方だった。

理由は、最初のポケモンいわゆる御三家を選ぶ段階で色違いを厳選するため、そこで時間を取られ疲れてしまい、挙げ句の果てには厳選できずそのまま終わってしまうからだ。筆者としてはクリア後のポケモンの厳選作業を楽しみたいのだが・・・(笑)

 

そこで今回はちゃんとポケモンの厳選作業を楽しむために、本編のクリアをポケモン好き(?)の少女Kちゃんに依頼したのだった。お願いした時のKちゃんの反応は、何を考えているのか理解できないという顔だったが(苦笑)

兎にも角にもポケモンの殿堂入り作業をKちゃんに依頼し、無事承諾を得るところまでは辿り着いた。ちなみにKちゃんとの取引日は11月18日になった。

今後はKちゃんのポケモン進捗状況を報告していく、乞うご期待!

 

f:id:rikitonosekai:20191112165749j:plain

※ソード購入予定

 

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか? A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)